読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情報の波でおぼれてる

ウェブを中心とした情報整理、情報ソート

インディ株式会社の浜島の情報整理ブログです。日々情報が発信されていますが、まったくついていけない。仕事に必要な情報も取り逃してる。それを防ぐための忘備録的役割のブログです。インディの公式サイトでもブログ書いてますのでぜひ見てください→インディブログ

超参考になる本

企画書を書くために、昔読んで参考になった本を改めて読んだ。

まず、世界観を変えよ――複雑系のマネジメント

まず、世界観を変えよ――複雑系のマネジメント

読んで、びっくり。

想像以上に参考になった。あまりにもバシバシ感動しながら読んだのでかなり疲れました(笑)

 

その中の参考なったフレーズ

個人の共鳴力が重要であること。

 

私はずっとこういうことを考えてきたのですが、まったく人に説明できずにいました。しかし、この本には見事に表現されていて、すべての言葉が重要ワードでした。

 

私はずっと考えてはいたのですが、この本に影響されて、今の考え方になっているのかなぁとも感じた。

インディ株式会社 http://indee.co.jp/