情報の波でおぼれてる

気になった記事とかツイートとか

すぐに忘れるのでブログにして残してます

WordPressとはてなブログをiftttを使って連動

私のブログはWordpressを使ってます。あと、TumblrとかBloggerには連動させてます。ふと気づいたんですが、私は日本のブログサービスを使ってないんです。私が使っているブログを運営している国は主にアメリカなので、外人のユーザーが多いです。なので、私の記事を見ても反応は薄いです。

しかし、別の機会でアメブロのシンプルブログ「Simplog」を知って、使いやすそうだなぁと思って使ってみました。アメブロは広告が多くてデザインがぐちゃぐちゃなのであまり使いたくなくて使ってなかったのですが、テストで記事をアップしたらどんどん「いいね!」がつくじゃありませんか!やっぱりアメブロはユーザーが多くて活発だなぁと。私が普段使っているサービスでは、外人が多くて日本語で書いても、興味も持てないんじゃないか、、、と。

と、いうことでiftttを利用して、はてなブログに飛ばしてみようと思います。なぜアメブロではなく、はてなブログかというと、アメブロはユーザーが多いので、はてなで慣れてからにしようと思ったからです。

写真のたこ焼きは本文とは関係ありません。。。

20131024_02

浜島

詳細プロフィールはこちら→http://nohenahewoko.com/yh/profile/