情報の波でおぼれてる

ウェブを中心とした情報整理、情報ソート

インディ株式会社の浜島の情報整理ブログです。日々情報が発信されていますが、まったくついていけない。仕事に必要な情報も取り逃してる。それを防ぐための忘備録的役割のブログです。インディの公式サイトでもブログ書いてますのでぜひ見てください→インディブログ

失敗は、やっぱり怖い

この動画を見て「どんなすごい人も失敗をしてきたベースがあり、その上に成功があるんだ!」と思って、勇気づけられます。しかし、今やっている仕事を「失敗してもいいわ〜」って思えるかどうかというと、失敗なんて絶対にしたくない。

どんなことも「絶対に成功させよう!」と思わないといけない。「失敗しても経験になるし」とか思ってたら、絶対に成功しないと思う。あくまでも「成功する!」と思っていないと成功しないと思う。

おそらくこの動画に出てくる人たちも、失敗のことを考えずにしっかりした信念の元、仕事をしていたと思う。けど、失敗はする。そう考えると、やっぱりこの動画に出てくるような人たちはすごいなぁと思う。「成功させよう!」と思ってやり出したことが失敗になってしまったときのショックはすごい。私も最近だけでも何度もある(笑)けど、ショックを受けても、またやり出すってのがすごいと思う。

「失敗しても、またやり出す」って部分がすごいんだと思う。やっぱり多くの失敗をして来た人ってすごいと思う。

myblog_20131106_01


カテゴリー:日記
from http://yusakuhamajima.wordpress.com/2013/11/06/shippai/
インディ株式会社でもブログ書いてます→ http://indee.co.jp/