情報の波でおぼれてる

ウェブを中心とした情報整理、情報ソート

インディ株式会社の浜島の情報整理ブログです。日々情報が発信されていますが、まったくついていけない。仕事に必要な情報も取り逃してる。それを防ぐための忘備録的役割のブログです。インディの公式サイトでもブログ書いてますのでぜひ見てください→インディブログ

Linkedinってどう使う?

私は、SNSはいろいろ試すのが好きなので、もちろんLinkedinも登録してます。

Linkedinは使っている人が少ないので、頻繁に見ることはないのですが、ビジネスSNSとして期待してます。期待しているのですが、なかなか活発になってこない。ビジネスSNSと言っても、日本でのビジネスSNSFacebookになっているからビジネスSNSとしては、Linkedinはまだまだ厳しい期間なのかなぁと思ってます。

最近、気になるのが「転職しませんか?転職とまでは言わなくても一度お話ししませんか?」という感じのメッセージが多いことです。しかもグローバル転職とかそんな感じです。私の経歴を見れば、グローバルでないことくらいはわかると思うのですが、定型文で送ってるんでしょう。

Linkedinでは、ビジネスのことではなく転職のことが多いので、「Linkedinに登録している=転職したい」となっているんじゃないかということです。もしそうだとしたら、これからも鬱陶しい定型文と付き合って行かなければならない、、、日本でのビジネスSNSは実質Facebookだから、Linkedinは使わなくてもいいのかも、と思いました。微妙な感じだなぁ。

詳しく書いたブログがありました。これを読んでから書けばよかった、、、(笑)
http://blog.btrax.com/jp/2013/09/08/linkedin2/

ようこそ____LinkedIn

#indee_blog


カテゴリー:ツール, indee_blog, Webサービス
from http://yusakuhamajima.wordpress.com/2013/11/08/linkedin%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%a9%e3%81%86%e4%bd%bf%e3%81%86%ef%bc%9f/
インディ株式会社でもブログ書いてます→ http://indee.co.jp/