情報の波でおぼれてる

Webを中心とした情報整理、情報ソート

すぐに忘れるのでブログにして残してます

Pinterestのマップ機能

Pinterestにマップ機能が付いてますね。しばらくちゃんと使ってなかったので、いつからこの機能が付いたか知らないのですが、すごく便利なことに気づきました。

私はカメラアプリとか結構好きなので、いろんなアプリに手を出してます。今使っているのは、定番のInstagram、アメブロのSimplog、Pathを中心に、LINEやFacebookのカメラも使ってしまってます。写真データはもちろんそれぞれのサービスの投稿されてしまうので、もうどこにどの写真があるのかわからなくなってます、、、今日、そのすべてをPinterestに取り込んでしまって管理すればいいんじゃないか!と気づいてしました。そうすれば、閲覧性が高くなって写真を見るのも楽しいです。

私は写真を撮るタイミングはだいたいどこかに出かけたときなので、写真たちをPinterestのマップ機能を使ってマッピングすれば、もっと楽しいんです。

画面はこんな感じになります。

sumida_yusaku_map

墨田をうろうろして撮った写真をマッピングしたら、こんな感じで見ることができました。

で、私が作った墨田のマップはこちらです。
http://www.pinterest.com/yusakuhamajima/sumida-yusaku-map/

#indee_blog

詳細プロフィールはこちら→http://nohenahewoko.com/yh/profile/