読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情報の波でおぼれてる

ウェブを中心とした情報整理、情報ソート

インディ株式会社の浜島の情報整理ブログです。日々情報が発信されていますが、まったくついていけない。仕事に必要な情報も取り逃してる。それを防ぐための忘備録的役割のブログです。インディの公式サイトでもブログ書いてますのでぜひ見てください→インディブログ

正月はダラダラでした

正月は寝てるかギターを弾いているかでした。いわゆる残念な感じですね。正月休み中に書き溜めたブログ下書きを全部吐き出そうと夢を見てましたが、休み中はずっと寝てるかギターだったので夢かなわずでした。。。

昨日、仕事関係で必要なマニアックなケーブル端子が必要だったので秋葉原に行ってました。結果としては、そのケーブルを買いたいお店はまだ正月休みだったので買えませんでした。休みか休みじゃないかを調べなかったことに自分で驚きました。典型的な正月ボケです(笑)

秋葉原の混み具合はすごかったです。正月なので混んでいることくらいは想像できそうなのですが、まったく考えてませんでした。結局、秋葉原の街を歩いただけなんですが、道いっぱいに人だらけでした。人だらけなので歩きにくいし、食べ物屋はどこも行列だったので、歩いている人のすべてが不機嫌な感じで怖かったです。

秋葉原で本を買いたかったのですが、今にも暴動が起こりそうな雰囲気の秋葉原を一秒でも早く離れたくて、本を買うのを忘れてしまったんです。しかたないので、大きな本屋がありそうな浅草に向かいました。そうしたら、浅草も、人だらけ!しかも浅草寺を横切るコースを行ってしまったので強烈でした。浅草寺に入るのに行列が出来ていたのですが、警察がその行列を仕切るくらいの行列の規模です。1月3日の浅草寺は混むことくらい予想できそうなものですが、これもまったく考えてませんでした。

ミスだらけの正月でした。正月の思い出はこれくらいです(笑)

myblog_20140104_01

インディ株式会社 http://indee.co.jp/