読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情報の波でおぼれてる

ウェブを中心とした情報整理、情報ソート

インディ株式会社の浜島の情報整理ブログです。日々情報が発信されていますが、まったくついていけない。仕事に必要な情報も取り逃してる。それを防ぐための忘備録的役割のブログです。インディの公式サイトでもブログ書いてますのでぜひ見てください→インディブログ

映像コンテンツは必要ですよね

f:id:yusakuhamajima:20140520140513p:plain

映像コンテンツって今の時代必要ですよね。一眼レフカメラで撮影ができて、パソコンで編集ができて、YoutubeやVimeoを通して発表までできてしまう。昔は映像は扱いにくい&お金がかかりましたが、今は誰でもできてしまう。

誰でもできてしまうので、内容が良くないといけない。機材が充実しているから、どんな内容にするか、どんなテーマを持ってやるかが重要になってきてますね。

で、ハナラボなどの仕事でも映像は使っていきたいと思ってるので、ちょっとずつ撮影はしているのですが、撮るのって難しいですよね。最近、研究中です。私はユーチューバー(Youtube中毒)なので、暇があればYoutubeばっかり観てます。

そこで、最近お気に入りなのがGo Proの映像です。Go Proは小型カメラです。そのプロモーション(?)映像がすばらしいです。私の最近のお気に入りを紹介します。

私はサーフィンの映像が大好きなのですが、これは特にいいんです。

これは雪山です。これもダイナミックでいいです。

これはGo Proコンテンツのダイジェストなのですが、かなり好きですね。

2014-05-20 13.46.49


カテゴリー:インディ株式会社, ライブ感, NPO法人ハナラボ, Youtube
インディ株式会社 http://indee.co.jp/