情報の波でおぼれてる

ウェブを中心とした情報整理、情報ソート

インディ株式会社の浜島の情報整理ブログです。日々情報が発信されていますが、まったくついていけない。仕事に必要な情報も取り逃してる。それを防ぐための忘備録的役割のブログです。インディの公式サイトでもブログ書いてますのでぜひ見てください→インディブログ

On Flowersさんでミーティング

f:id:yusakuhamajima:20140523184600j:plain

今日は久々にOn Flowers(オンフラワーズ)さんに行ってきました。

東中野の花屋 オンフラワーズ
http://onflowers.jp/

On Flowersさんのウェブサイトをインディ株式会社で作らせてもらってます。今日は、Wordpressのことや、ドメインのことでミーティング&ディスカッションをしてきました。On Flowersさんのウェブサイト制作は、私がインディに来る前から角さんが作っていて、去年リニューアルをしました。

私は去年のウェブサイトリニューアルのタイミングから参加させてもらっています。その時に、ウェブサイトを作ることだけではなく、SNSの使い方などもアドバイスさせていただきました。私のその時のアドバイスは「頻繁にブログを書く」「Facebookページをやる」という簡単なものでした。ブログについては、昔から書かれていてすごく良かったので回数を増やしてもらうという感じでした。

ブログをやったり、Facebookページをやったりするのは、かなり負担になるので、「絶対やってくださいね!」という感じではなく、できればやってくださいって感じだったのです。しかし、ブログの更新頻度はかなり上げてくれました。すると新規顧客が増えてきました。結果が出て、私もすごく嬉しかったです。また、Facebookページでも新規顧客や既存客とのコミュニケーションに繋がったりしてます。

On Flowersブログ、SNSの使い方については、詳細にインディ株式会社のブログに書きたいと思います。先日の母の日で新しい取り組みもされたようですの、そのあたりもインディブログに書きます。ちなみに、On Flowersさんのブログの効果を知って、なかなかブログを書かなかった角さんがハナラボブログをスタートさせてくれたので、私はOn Flowersさんにはすごく感謝してます。On Flowersさんの件がなかったら、今だに角さんはブログを書いてなくて、ブログ経由で繋がった人や案件は発生してなかったと思います(笑)

20140523_IMG_0370


カテゴリー:インディ株式会社, Blog, Facebook, indee_blog, NPO法人ハナラボ, Wordpress
インディ株式会社 http://indee.co.jp/