情報の波でおぼれてる

ウェブを中心とした情報整理、情報ソート

インディ株式会社の浜島の情報整理ブログです。日々情報が発信されていますが、まったくついていけない。仕事に必要な情報も取り逃してる。それを防ぐための忘備録的役割のブログです。インディの公式サイトでもブログ書いてますのでぜひ見てください→インディブログ

気になる記事まとめ

最近、ブックマークした記事です。

入社時は優秀だったけど、その後はどうなの?という記事です。これは、ハナラボでもよく聞かれます。卒業生は活躍されてるんですか?って感じです。最近、卒業生にヒアリングしてます。

Zaimユーザーなので気になりました。女性起業家って世の中に必要とされて起業する人が本当に多いですよね。ハナラボで出会う女性起業家も「起業するぞ!」って感じの人は少なくて、必要とされて起業にたどり着いた人が多いですね。

NPOの人はチェックですね。行政関係の仕事は年度末にまとめてお金が入ってくるので、1年間厳しい状態の経営になりますよね。

深夜にテレビで知って、面白い人でした。発想から実行までが近い感じが面白かったです。

AsMamaの社長はチャレンジを繰り返し、そこから得たノウハウを組み立てるのが上手い感じがしました。まだ記事を読んだり、人に聞いただけの情報なので、今後注目していきます。

こういうことって最近は普通に言われるようになってきましたね。事業計画を作るのがうまくても、動き出したら、事業計画ってあまり役に立たないですよね。

インディ株式会社 http://indee.co.jp/