情報の波でおぼれてる

気になった記事とかツイートとか

すぐに忘れるのでブログにして残してます

アカウントのテーマを明確にする

ゆうこす(元HKT48菅本裕子さん)を取り上げた記事

私はアイドルとしての彼女は知らないが、SNSの人としての彼女は知ってる。

まぁ、業界にいたら一度くらいは目にする人ですよね。

この記事でもわかりますが、彼女は覚悟が決まっている感じが好感もてますよね。

あと、これくらいしないと(できないと)SNSでは活躍できないということですよね。

アカウントのテーマを明確にする

記事の中の気になる部分

直近Instagramを見ていると、人気のあるアカウントは「旅行しか載せない」「カフェしか載せない」というように、「このアカウントを見れば何の情報が入ってくるのか」が非常に明確である。
私自身も「海外に行きたいな」と思ったときに見るアカウントは決まっているし、新しい服が欲しいときに参考にするアカウントも決まっている。
明確なコンセプトメイキングは、人々の基本行動を変えるのだ。

ゆうこすから学ぶ、新世代のSNSの使い方|木村 優紀子(Yukiko Kimura)|note

「明確なコンセプトメイキング」は重要ですよね〜

最近本当に痛切に感じています。

どんなことを発信しているアカウントであるのかが明確か、そうでないかでかなり反応が変わってくるなと思います。

なので、最近私もテーマ別にアカウントを分けたり、ブログを変えたりしています。

詳細プロフィールはこちら→http://nohenahewoko.com/yh/profile/